スタッフBLOG

2023.10.28更新

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうかflower2

 

今日は当院の院長について、私がびっくりしていることを書いていきます。

院長は、誰よりも早く来て誰よりも遅く帰ります。

ずーーーっと患者様の口腔内写真やレントゲンを見て、治療計画をたてていたり、

セミナーのインストラクターtoothもされているので、その資料を作成したり、海外の先生のオンラインセミナーに参加したりabon

休診日も初診の方の相談にのったりして、いつゆっくり休まれるんだろうabon。。。と不思議なくらいです。

うっすら透ける院長がお分かりいただけるでしょうか(笑)

 ウムウム。。。とお仕事を頑張る院長glitterうっすら透けていますgyaお分かりいただけるでしょうか(笑)

 

実は私、他院で15年近く勤めてきて様々な医師を見てきましたが、

こんなにもずっと熱心に仕事をされている医師は初めて見ました(笑)ehe

院長が矯正以外の話をしているところを聞いたことがありません汗

とにかくもう矯正のことで頭がいっぱいです。こんな先生初めてですabon

(ここだけの話、奥様と初めてデートされた時もずっと矯正の話をしていたそうですよ(笑)

 

患者様の歯を、虫歯も無い歯並びが綺麗な歯にしたい!glitter一心glitterで日々治療をされています。

なので歯磨きがきちんと出来ていない子は先生から指導されちゃいます。。。gangan汗

矯正中は虫歯リスクがあがりますbibibi 毎日しっかりゴシゴシ磨いてくださいねglitter2

 

親御様は日々お忙しいかと思いますが、お子さんがどのくらいの時間歯磨きしているか、全部の歯を磨けているか見てあげてくださいm(__)m

 

歯磨きタイムが好きになるよう、お気に入りキャラクターの歯ブラシや歯磨き粉を使用したり、

ご褒美に甘味料がキシリトール100%のガムやチョコレートをあげるなんていうのも良いかもしれません。

 

年齢を重ねたときに入れ歯になると調整が大変だったり、食べたい物が食べれなかったりnamida味があまり感じなかったりしてしまいますnnn

 

虫歯で歯をだめにすることもありますが、歯周病により将来歯の骨が溶けて歯が抜けるbibibiこともあるので、

 

小さいころから歯磨きをきちんとする癖をつけてあげてくださいuunheart2

 

では皆様、歯医者に行くときも 行かないときも歯をしっかり磨いてglitter3くださいね~note

 

投稿者: 中平矯正歯科クリニック