スタッフBLOG

2023.01.07更新

皆様、明けましておめでとうございます。

さて、今年は兎年。私にとって4回目の年男となる年がやってまいりました。
ただ、私、早生まれのため、同級生のほとんどは寅年です。
小学生だった頃の私は、当然自分の皆と同じく寅年だと思い込んでいたため、兎年だと知った時はかなりショックでした・・・。
 男性のほとんどがそうだと思いますが、「兎か虎か?」と聞かれたら「虎!」一択ですよね!
どう考えても兎より虎の方がカッコイイ!!

・・・という話を、同じく早生まれ、1つ年下の妻にしたところ、
「私は兎年になりたかった・・・。同級生はウサギなのに私だけ辰と知った時は泣いたわ」
とのこと。
え?ウサギより龍の方がカッコイイじゃん!
「は?どう考えても龍よりうさぎちゃんの方がカワイイでしょ!」
・・・確かに。

なんと、私は寅年を羨んでいましたが、どうやら妻には兎を羨ましがられていたようです。
まあ、私はカワイさは全く求めておりませんが(笑)

・・・ということで、「隣の芝は青い」などと言いますが、そして青々しく見えるのが常ではありますが(笑)、

今ある環境に感謝して、歯並びを通して患者様の口腔内環境の改善のため、今後も精進してまいります。

 

一つ、皆様にどうでもよいお知らせがあります。
お正月早々、長女(5歳5ヶ月です)の矯正治療を開始しました。
当院のお子さんの矯正治療では、急速拡大装置を使うことが多く、当然のように長女にも装着しました。

写真のような感じです。今後も治療経過をブログで紹介していきたいと思っています。

あや上顎 

それでは皆様、改めて、今年もよろしくお願い致します。

投稿者: 中平矯正歯科クリニック