スタッフBLOG

2021.12.11更新

皆様こんにちは。奈良県香芝市の中平矯正歯科クリニック、受付Tです。

12月に入り、寒くなってきましたね~snow

皆様いかがお過ごしでしょうか?

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

12月といえば、クリスマス★★★

当院も、クリスマス仕様にいたしております★

みんなでツリーの飾りつけをしたのですが、ツリーを出したのは11月下旬。

気持ち的には全然クリスマス~(・∀・。(-∀-。)ではないものの、

今年も黙々と飾りつけをしました笑

クリスマス

きれーですね(* ̄(エ) ̄*)

そして、毎年思うこと・・・1年の早さhunほんとに早過ぎてびっくりします。

1年といわず、1ヶ月いや1週間でさえ早く感じます。年齢を重ねていくとより早く感じるといいますが、

この説でいくと、将来が恐ろしい\(;゚∇゚)/

 

話は変わりまして、前回あいうべ体操をお伝えしたので、今回はガムのトレーニングをhand

ガムは粒ガムを用意して頂きます。キシリトール入りのものがよりいいかなとsun

①ガムを右5回、左5回奥歯で左右バランスよく噛む。

②口を閉じて10分噛む。唾がたまっていたらお口を閉じてごっくんsun

なんとこれだけです!!!めちゃくちゃ簡単!!!

噛む回数が極端に減ってきているので、ガムを噛む事により口の周りの筋肉を発達させ機能改善ができるという

トレーニングです。

お食事後に噛んでもらうと、キシリトール入りのガムでしらた虫歯予防にもなるし、習慣づけてもらえたらと

思います。

ただ一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなるようなので(ボトルに記載あり!!)、ほどほどに(。・ω・。)ノ

ガムトレ含め、トレーニング頑張ってるよーと院長にアピールしてもらえれば、大喜びの院長にすんごく褒めてもらえる

と思うので、ぜひぜひアピって下さいねnico

 

そしてやっぱり最後は受け口気味イケメンheartみんなのジミンちゃんで終わりたいと思います。

じみん 

か・かわいいぃ ε(●’-')зε(●’-')з癒されますねぇ~ 

 

それでは、皆様ハッピーなクリスマスをihiheart3

 

投稿者: 中平矯正歯科クリニック