スタッフBLOG

2020.03.21更新

皆様こんにちは。奈良県香芝市の中平矯正歯科クリニック、受付Tです。

ぽかぽか春らしくなってきましたね~flower2flower2

皆様いかがお過ごしでしょうか?

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

皆様ご存知かと思いますが、あいうべ体操について・・・(b゚v`*)

①あー(口を大きく開く)

②いー(口を大きく横に広げる)

③うー(口を強く前に突き出す)

④べー(舌を突き出して下に伸ばす)  各5秒

①~④を1セットとし、1日30セットを目標に毎日続ける。

お風呂に入っている時やテレビをみてる時等、習慣づけてやって頂ければと思います。

インフルエンザ・いびき・小顔・口臭・歯ぎしりに 効果があり、

もちろん個人差はありますが、皮膚炎・アレルギー性鼻炎・アトピーも改善することがあるようです。

今、世間を騒がしているコロナウィルス対策にもなりそうですね!!

1日30セット頑張りましょう(p'v`q◆)

 

話は変わりますが、世間を騒がしているといえば・・・

これまでの受け口・あごアゴ顎と言うとアントニオ猪木moonだったかなと思うのですが

それよりも強者が(ノ ̄□ ̄)ノ  いなちゃん!!!

そう!アインシュタインのいなちゃんですsun

いなちゃん

最近、ご相談に来て頂いた方やお電話のお問合せで、

自分の子供がいなちゃんみたいになったらと思うと不安でしかないので、早く診てほしいと言われる方が多いんです。

テレビでみている分には面白いし、なんだったらカワイイかなと←えっ笑

ただ、自分の子供がとなると焦る気持ちも納得だなと・・・

いなちゃんのおかげ(?)で、小さい時期からの矯正を検討してもらえる機会になったのなら

いなちゃんグッジョーブ(●'З`)db⌒☆

 

猪木からいなちゃんへ世代交代(笑) 令和だな~と今頃実感しつつあるTでしたε(●’-')з オソ

 

最後に受け口気味イケメンheartheartステキ写真で終わりたいと思います。

かわいいかわいいかわいいheartBTSジミンちゃんですpue

じみん

ただこのように頬杖をついていると、秒で院長に顔が歪むと注意されます(笑)

皆さん気をつけて下さい(゚∀゚)アヒャ

投稿者: 中平矯正歯科クリニック