スタッフBLOG

2017.09.17更新

皆様こんにちは。奈良県香芝市の中平矯正歯科クリニック、歯科衛生士Iです。

九月に入り急に気温が下がってきましたね!

皆様いかかがお過ごしでしょうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 

 

以前、親知らずを抜くといっていたのですが

現在は三本抜歯し、残り一本となりました!

 

最初に上一本抜歯したときは、10分くらいで処置が終わり

痛みはなかったのですが、徐々に腫れていき次の日には目の周りが殴られたような痣になりました(笑)

 

目の周りまで痣ができるのは

あまりにも痛みがなく抜いたことを忘れて飲酒してしまったことが原因かもしれない、、、、(笑)

 

抜歯当日の飲酒は禁止されているので、皆様お気を付けください(笑)

 

二回目には上下二本抜きました!

処置は30分くらいで終わりましたが、なんせ頬を引っ張られるのが痛い!(笑)

 

顎が外れるんじゃないかなと思うくらい引っ張られ

気付けば顔に血がついていました(笑)

 

そして、気になる腫れは

二本抜いたせいか以前よりもさらに腫れ、みんなにかなり笑われました(´;ω;`)

 

自分より腫れてる人を見たことない(笑)

残り一本も腫れることを覚悟して抜歯したい思います!

 

皆さんも、親知らずが悪さしない内に早く抜きましょう!

 

 

 

 

 

投稿者: 中平矯正歯科クリニック