スタッフBLOG

2022.08.31更新

皆さん、こんにちは中平矯正歯科クリニックの歯科技工士の石川です。

そろそろ夏も終わり、過ごしやすくなってきましたね。
皆さんの夏はどうでしたか、楽しく過ごせましたか?

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

僕は生後5ヶ月になる赤ちゃんがいて日々育児に奮闘していますbird
赤ちゃんとお出かけをすると今までと違い、見える視点が変わったなと思います。
ベビーカーでの移動は階段が使えないのでエレベーターを使わないといけないし、

今まで普通だと思っていた事も違う視点からだと不便だなと感じる事が多いなと思いました。

ですが、バリアフリーであったり、授乳室にミルク用のお湯が設置してあったり、電車でベビーカーが置けるスペースがあったり、

色々考えられてる場所もあって新しい発見が多々ありました。

 

話は変わりますが、矯正治療で急速拡大装置を使われていると思います。

回転作業がとても重要になってきますが、たまに回転がうまく出来てなかったり逆に回されてたりしている患者さんを見かけます。

回転が出来てないと広がらないですし、せっかく時間をかけてやったのに出来てないと治療期間にも影響しますので、

不安だなと思ったり分からない事があれば聞いてもらえると幸いです。

 

投稿者: 中平矯正歯科クリニック