スタッフBLOG

2017.01.17更新

皆様、こんにちは。奈良県香芝市の中平矯正歯科クリニック受付のKです。

本当に寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は前回より続く、鶏の捕獲に向かったKのその後について

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前回ブログに書いた通り、ご近所の奥様よりK宅の飼い鶏が脱走したとの連絡を受け、

家で一人留守番をしていたKはしぶしぶ鶏の捕獲に向かった。

奥様に言われた広場に着いてみるとそこでは・・・・

 

K宅の鶏5羽全員が広場で草をつついていた。

 

って、集団脱走してますやん・・・

これから5羽の鶏と追いかけっこかと、思わず遠い目になるK。

 

Kは即座に鶏の管理責任を両親に厳しく追求することを決意した.

しかし、今はそんなことよりも5羽の鶏どもをどうやって家に連れて帰るかである。

と言っても何の妙案も浮かばないので、取りあえず適当に追いかけることにした。

 

ところが、意外にもこの作戦(と言っていいのか?)が功を奏し、3羽の捕獲に成功。

なんだ~、楽勝じゃん、と気を良くしたKは、残りの2羽はあとで捕獲することにして、

まず3羽を家に連れて帰ることにし、片腕に2羽、逆腕に1羽抱え、いったん自宅に戻った。

 

しかし、大学生にもなって広場で鶏と追いかけっことか、なんだかねぇ・・・

 

鶏を抱えながらしみじみと今の状況を思い返し、思わずため息が出てしまった。

今頃、お布団にくるまってぬくぬく昼寝しているはずだったのに・・・

しかも、鶏というのは1羽でも結構な重量である。

3羽も抱えていたKは、家に着くころには腕がプルプルしていた。

 

さて、家の庭に3羽を置き、庭のドアのしっかりと締め、二度と脱走できないようにしてから

Kは残りの2羽を捕獲するため、現場の広場へと戻った。

 

しかし、そこにはもう鶏の姿はなかったのである。

(続く)

投稿者: 中平矯正歯科クリニック