スタッフBLOG

2017.01.13更新

皆様、あけましておめでとうございます。

奈良県香芝市の中平矯正歯科クリニック、受付のKです。

今年もよろしくお願い致します。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、2017年酉年がスタートした。

酉年と言えば、鶏。

鶏と言えば、Kの実家ではKが大学生の頃、鶏を5羽ほど飼っていた。

と言っても、別にK実家で養鶏しているわけではなく、

異常に動物好きの父がどこからともなく入手してきたもので、

一応ペットとして庭で放し飼いにしていた。

なぜか、K宅で鶏を飼っていることは瞬く間に近所に知れ渡った。

父は庭に鶏がいればそれで満足なので、別に世話をするわけではない。

結果的に鶏の世話は動物にはあまり興味のない母がやっていた。そんなある日。

 

その日、 Kの両親と妹は留守だった。

Kは大学をサボって家で惰眠をむさぼっており、つかの間の幸せを味わっていた。

あ~~~~、お布団大好き、ぬくぬく。

 

残念ながら、この幸せはすぐに壊れる運命にあったのであるが・・・。

というのも、そこに1本の電話がかかってきたのである。

Kが電話に出るとそれはご近所の奥様からだった。

 

 

 

奥:もしもし○○ですけれど、お母様いらっしゃる?

K:母は今留守にしておりますけれど・・・

奥:あら~実は今、うちの隣の広場に鶏がいるんだけど、

 

お宅の鶏ちゃん、脱走してない?

 

 K:え~~~~っっ、脱走??

 

 

 

 

出来ることなら、Kは知らんぷりしたかった。

しかし、この界隈で鶏を飼っているような奇特な家はK宅しかない。

鶏の脱走など、鶏を飼い始めてから初めての珍事ではあるが、

K宅の鶏が脱走したことは間違いない気がする。

しかも、K宅で鶏を飼っていることは近所のみんなの知るところであって、

どう頑張ってもしらばっくれることは不可能だった。

しぶしぶ・・・かなりしぶしぶKは返事をした

 

K:分かりました~何とかします。

 

あ~~~~~~~、よりにもよってこんな日に一人留守番なんてツイてない!! 

こうして、Kは鶏の捕獲に向かったのであった。

花の女子大生なのに!!!

(続きは次回)

 

 

 

投稿者: 中平矯正歯科クリニック