スタッフBLOG

2016.03.02更新

皆様こんにちは。奈良県香芝市の中平矯正歯科クリニック、受付のKです。

3月に入りましたが、相変わらず寒い日が続きますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、先日院長が床にメガネを落とした。

すぐにメガネを拾ってかけた院長だが、

「あれ~」とかつぶやいて、何度もメガネをかけたり外したり「うーん」と唸ってみたり。

あまりに挙動不審(?)なので、Kは思い切って声をかけてみた。

 

K「どうしたんですか?」

院「うーん。なんかねぇ、さっきとレンズの度が違う。」

K「は?気のせいでは?」

院「ねぇ、メガネ落としたら度が変わることってあると思う?」

K「絶対ないと思いますけど」

院「だよねぇ・・・。でも明らかに度が変わってるんだけど!」

K「だからありえないですってば!」

 

そのあともメガネをかけたり外したり唸ったりを5分くらい繰り返したあと院長が急に大声を出した 

 

 

 

 

 

「あーっ、レンズが片方入ってないっ!」

 

どうやらメガネを落とした衝撃でレンズが片方はずれてしまったようである。

・・・ってことで今日の結論

メガネを落としたあとにレンズの度が変わっていたら、レンズも落としてる可能性大ですよ

投稿者: 中平矯正歯科クリニック